2009年3月2日月曜日

チト、仕事もせにゃ

愛車の定期点検のため、Subaraのチリ代理店、Indumotora社へ立ち寄り。 異常なしの太鼓判。実    にテキパキした対応に感心。 BRから前もって連絡しておいた事もあるのかも。 Officeも整頓されて内装のセンスも非常に良い。オイル、フィルターを交換し、タイヤの前後を入れ替え。後輪をそのまま前に、前輪を後ろの左右に入れ替えてくれるよう注文するも、Chileでは前輪と後輪をそのまま置き換えるのだと。 タイヤのお店で確かそのように教わり、知ったかぶりで話すも、アッサリと断られる。 しかし、仕事振りが大変丁寧で完璧な洗車もしてくれた。 我が愛車の当地に於ける値段を聞いて愕然。ほとんど、BRでの値段の半額ぐらい。 お昼直前、取引先を訪問、近々3万ドル相当の注文出すと。多少は、仕事もせにゃ社員の皆に申し訳ない。 スーパーで買った桃、6個で180円。大玉のマスクメロンが120円。 明朝は、La Serenaへ向け、出発。