2009年3月18日水曜日

Peruへ再入国

Vilcabambaのホテルは、Tierra Madreと言う原始林のど真ん中にあ  るSpaを兼ねたもの。 その性か、内部の装飾もこれ以上置けないぐらいのItemsを飾りまくっている。 女性好みという事か。 今日は、VilcabambaからLoja-Catamayo-Vela Cruz-Macaraを経て、Peruにまた戻った。 Ecuador-Peruの国境は、行きに通過した海岸沿いのHuaquillaとは打って変わって静かな山間の橋を境としている。 のんびりしており、日本のパスポートを珍しそうに見入っていた。 車の持ち込み書類を作成するのに3人の税関職員が集まり、2枚書き方を誤り、3枚目でようやく出来上がり。 3人の顔には達成感さえ漂わせていた。 国境まで200km、ペルーに入ってからは平坦な土地でPiuraまでやはり200km、合計400km。 Equadorの緑からもうすでに砂っぽい風景に変わりつつあり。 Equadorの幹線道路では警察の検問が非常に少ないが、Peruに入ると俄然また多くなる。 宿泊のHotelは、Costa del Sol. 真向かいの中華で昼食を兼ねた夕食。 三品で9ドル。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

板垣さんしばらくです。何回かコメントを出すのですが私の操作が悪いせいだと思いますがうまく載せられませんでした。そんなことを言っているうちの旅行も後半に入ってしまいました。はじめて板垣さんに旅行に出るとの話を聞いた時、この人は世話人代表の責任をどう考えているんだろう、社長として、、、などと思ったものでした。しかし今はそれが私のひがみ根性とやっかみであることに気がついています。今では毎日臨場感を持って送られてくる旅行の話に引き込まれて行きます、一緒にテーブルに着きシェヴィッチにレモンを絞り泥がにをたらふく食べ一緒におなかを痛くしているようにさえ感じています。仕事の合間に板垣さんのブログに入るのが毎日の楽しみになっています。夜、家に帰って女房と一緒に読み直すと1日の疲れがすっ飛び、いい気分になって眠りに着いています。これからもおいしい食べ物の話、たくさん書いてくださいね。